2022/03/09 09:01

こんにちは

【石のシンシア】制作担当のメイソンです。
石材加工、設置を手掛けて34年になる生粋の石工です。

切削、研磨、サンドブラスト彫刻、レーザー彫刻、役物加工と、
全ての工程をこなせる強みを活かして、
凝った作りで、可愛いペットのお墓を作りました。

石は硬いので、沢山の加工をすると値段が高くなってしまいます。
ですので、海外で作った製品をできるだけそのまま売った方が利益になります。


最近、人間のお墓の工事をやっていると、
「ペットちゃんのお墓も一緒に作ってくれ」という注文が増えました。
そこで、人間のお墓を小さくしたものを提案するのですが、
あまり満足していない様子です。

そこで、可愛いお墓を手作りすると、
やはり物凄く嬉しそうなので、
手間がかかっても、可愛らしくて良いものを作ってあげたいと
思うようになりました。
どうせやるなら、とことん可愛らしく・・・
という思いで作ったのが、

この大理石製の白くて小さな納骨堂です。
【オサリオ・ビアンカ】
イタリア語で「白い納骨堂」という意味です。
イタリア産のビアンコ・カララという、
ミケランジェロのダビデ像にも使われた、昔から愛されている大理石です。
サンドブラスト(硬い砂を吹き付ける加工)すると、
純白で雪のように綺麗な石です。
西洋では墓石としても一般的なんですが、
何故か日本では、御影石がほとんどなので、
ちょっと珍しいぼせきかもしれません。

写真をレーザー彫刻してあり、
名前をサンドブラスト彫刻してあります。
位牌にすることもできるので、
納骨堂付きの位牌として、自宅供養にも適しています。

そんな訳で、BASEで出店してみました。
また記事にします。
気になる方は、どんなことでもお気軽に相談してみてください。


メイソン